2016年7月22日金曜日

パドルアウト

数日前に携帯と車の鍵を入れたウォータープルーフのケースの『フタが開いたまま』ワイメアの海にパドルアウトしました。

たくさんの写真を無くしたけれど、無事に生まれて初めてのパドルアウトができたので、満足です。




パドリングしても全然前に進まないし、小さいボードの上にバランス良く座っているのが難しいし、もっと大きなボードにすればよかったと後悔しましたが、いずれにしてもトラックが必要です。

ノースショアにいると、セレモニーは海上で行われる事が多いので、サーフィンはできなくても、せめて自力で海上に行けるようにならないと、追悼の儀式に参加できません。

誰よりも遅く海上の輪の中に合流したと思うけれど、いつか到着すると思ってのんびり景色を楽しみながら進んでいきました。とにかく、無事行って、無事帰ってこられました!

少しだけ自信になりました。あーーー、良かった。




本当はまだワイメアの海には行きたくなかったけれど、「マレカの生まれて初めてのパドルアウトをブロックも見ていると思うよ!」というドリック母さんの挑戦的な一言で参加する事になった訳ですが、結果的にやってみて良かったです。

こういう場所へ行く度にブロックの事をよく知っている。という人に会い色んな話を聞く事ができます。そういう時は少し嬉しくなって、家に帰って「今日こんな人に会ったよ!知ってる?」と話しの続きを聞きたくなります。