2016年7月13日水曜日

久しぶりの農場

なんだかんだと忙しく、久しぶりの農場でした。朝、農場に到着したらレインボーがお出迎えをしてくれました。嬉しかったです。カッティングをお手伝いし、ドロドロで帰宅。


少し前に撮った写真ですが、JL Metallicaが満開でした。


パープル色がかった花色は褪せるとグレーになり、遠くからでもなんだか不思議な雰囲気を漂わせています。


これも少し前の写真ですが(落ちているのを拾ったので少し色が悪いですが)JL SHOW OFFがすごい大きかったので思わず写真を撮りました。花弁の厚みは本当にすごいです!!!香りはローズでした!



 造園の人が木が掘り起こす時には余分な枝は剪定されます。


シンガポールの枝がいっぱいあったのを、思わず家に持って帰って植えました。貧乏性です。なんかかわいそうで...。家を建てている人が結構いるので、根付いたら友人の家にプルメリアを植えに行く事にします。やっぱりハワイの庭にはプルメリアが必要でしょ!


夕方は久し振りのウォーキング。セブンイレブンで買った歌舞伎揚げ(なんと、ガリガリ君も売ってます!)を食べながらの散歩はなんの運動にもなりません。ただの気分転換です。ノドだけは乾きました。


落ちたばかりと思われる(グリーンだったので)ヤシの実を帰り道に拾いました。


家に帰ってナタで上部を切り落とし、フレッシュなココナッツウォーターを飲みました。さっぱりとして美味しいです。ほんのり甘みのある「お水」って感じです。