香りのリスト

PUメンバーの為のページを追加しました。

http://www.plumeria-univ.com/member.html





香りのリストを明記してあります。一般的にこういう香り。と紹介されているもの、分かる範囲で追加したものが掲載されています。

香りの表現は難しく、微妙なのは覚えていられないほどで、なんとなく甘く良い香りだった。。。というのがいつもの私です。

でも、ある程度「こんな香り」という表現をしてくれてあると、そうそう!と思えそうな気がしてきます。元のデータはアメリカの方がまとめてくれたものです。いくつかの表現があるので、これに沿って私達も分類分けしてみてはどうでしょう?

  1. Peach:ピーチの香り
  2. Citrus:シトラスの香り
  3. Lemon:レモンの香り
  4. Fruity:フルーティー
  5. Gardenia Scent:ガーデニアの香り
  6. Gardenia Jasmine:ガーデニアジャスミンの香り
  7. Honeysuckle Scent:スイカズラの香り
  8. Jasmine Scent:ジャスミンの香り
  9. Rose Scent:ローズの香り
  10. Other Floral Scent:その他花の香り
  11. Coconut Scent:ココナッツの香り
  12. Sweet Scent:甘い香り
  13. Spicy Scent:スパイシー
  14. Spicy Clove:スパイシークローブ(香辛料)
  15. Grape Kool Aid:(お菓子の)グレープ
  16. Baby Powder:ベビーパウダー
  17. Cold Cream:化粧用のクリーム
  18. No scent or very little scent:香りなし/かすかな香り

この中のどれかに当てはめていけば、少しは表現ができるようになるかな?


香りを飲む、プルメチーノ!





苗木予約受付中:〆切2016年6月15日(水)