Safe back home!

無事日本到着。

昨日の夕方に母から「あなた、何時頃来られる?」
「あっ、ごめん。まだハワイ...。」
タケノコご飯が美味しく炊けたから食べに来いという電話でした(笑)

 確かに今回の旅はいつ帰るとか意識せず、バタバタして忙しく過ぎていったような気がします。より生活している様に過ごせたという事はノースショアに馴染んできたという事だと思うのでいい事かな。


帰る日の朝、ププケアのフードランドに買物に出かけて、振り返ったら目の前には大きな虹が!! !
心の中で「ありがとう!」と伝えました。雨に悩まされた4月でしたが、今回も大きなケガもなく、楽しく過ごせた事に感謝します。

植物検疫は珍しくジムが一緒に付き合ってくれて、検疫所では「ホンモノのジムリトルが来た!」と、スタッフがみんな外に出て来て質問責めにあってました。ハワイでさえもそんなレアなんだ。面白すぎる。

日本到着後、まずは植物の箱を開けて新鮮な空気を吸わせてあげました。私はお腹空いてたけど、睡魔の勝ち。倒れ込むように寝てしまいました。
とりあえず、植物はとっても元気です!というご報告。