水やりしました。

12月から断水していたプルメリアに水を与えました。まだ夜間に気温が下がり寒く感じる事はありますが、昼間の気温が大分上昇してきました。



葉っぱが勝手に動き出しているものもあります。4ヶ月も水がなかったのに本当にご無事で何よりです....。


可哀想なくらいシワシワのものもあります。これ以上シワシワを続けていると、本当に水不足で枯れてしまう恐れもあるので、水をやった後はちょっとほっとしました。

乾いた土に、シュウワシュウワ〜と音をたてて、水が吸収されていく音が聞こえます。しばらくすると、土の香りが部屋に漂ってきました。

水やり開始といっても、すぐにたっぷり与え始めるわけではありません。気温の上昇とともに徐々に増やしていきます。次回の水やりは多分、数週間後。


今年もプルメリアシーズンが始まります!!!