砂の色

これはお気に入りのビーチの砂コレクション。


左:フロリダの『ホワイトサンドビーチ』。学生の頃フロリダ州の上にあるジョージア州という所に居ました。お休みの度に寮を追い出されてしまい、アメリカ人は実家に帰るのですが、私は行く所もなくひたすら毎回「旅」に出かけるのです。真っ白い美しい砂のビーチはお気に入りの場所で、お休みのたびに通っていました。

中央:ハワイでビーチといえば『ラニカイビーチ』でした。全米ビーチNo.1にもランキングされた美しいビーチです。ゴロゴロするにも、海で遊ぶにも、安全で最適のビーチです。

右:で、最近はもっぱらノースショア。砂の色がオレンジ色で粒が大きいのが特徴。旅行で行っていた頃はあまりにローカル色が強く一人でゴロゴロするにはちょっと勇気がいるビーチでした。だんだんと慣れてきたので、今はお気に入りのビーチです。ハワイの中でも最も夕陽が美しいビーチだと思います。

White Sand Beach, Florida
Lanikai Beach, Hawaii

Sunset Beach, Northshore Hawaii

なんで砂の話しになったかと言うと、なぜノースショアの砂の色はオレンジ色なんだろう?って思っていたけれど、きっとこのサンライズシェルのおかげかも!と気付いたからです。
貝に穴をあけずにネックレスにする方法としてワイヤー以外に、ノースショアの砂も使ってみました。色が合っていて相性が良いです。自然に穴のあいた貝を使ってヒモを通す穴を作ります。


夏に向けてロングネックレスも作ってみました。