ようやく晴れたぜ!

ほんと、雨が続いてどうしようかと思いましたが、ようやく晴れました!!!


ようやく集中して収穫作業もできました。


今の時期、どの枝もつぼみを付け始める時期なので、間違えてつぼみのある枝を切ってしまう事もあります。これは、Mele Pa Bowman。とってもキレイなのでこのまま植え付けたい感じですが、葉はもちろんの事、花芽も切り落とさなければいけません。ちょっとかわいそう。花芽のついていない枝を再度探します。プラス、枝が真っ直ぐで、上を向いていて、ある程度の長さがとれて、できる事なら枝分かれしていなくて....の条件にあったものを探します。


収穫ついでに、花が咲いているか、葉が出始めているかという事だけに絞って、開花シーズンのリサーチもする事にしました。日本に帰ったらこれをコンピューターに入力しなければ...。


JLハワイアン・コーラルはもちろん早咲き種。今の時期が満開で一番見頃です。


午後から、ププケアの隣人に誘われて、イースターパーティーに顔を出してきました。今日はイエスキリストが亡くなった日だそうです。


ポットラックパーティで、おいしいお昼ご飯も食べられました。


子供たちがイースターエッグハンティング(キャンディとかお金の入ったプラスチックの卵を庭のあちこちに隠してあるのでそれを探します)をしている間、大人はオーストラリアのサーフィンの大会を観戦中。


昨日の夜はラムチョップを焼きました。お気に入りのメニューです。


夕方は久しぶりにゆっくり家で過ごせました。リラックスしています。