New Coffee Shop in Haleiwa


ハワイに来てまずやらないといけない事は、コーヒーショップ探し!(冗談です)
でも、お気に入りの場所を早速見つけました。

ププケアのスタバは地元の人の予想通りフードランドと提携したThe Coffee Beanに変わってしまいました。なんかまだしっくり来ない感じかな。


もう一つ新しくオープンしたコーヒーショップがあります。ハレイワの街の端にある、なんでこんな所に...? 的な所が気に入りました。広い感じも気に入っています。
*もう一度行ったらハレイワより全然先だった...ドールプランテーションより先。ププケアからはちょっと距離があったのだと気づいた。毎日通うのは無理ね。

倉庫っぽい作りだけれど、天井が高くて外でも飲めるしいい感じです。


お土産になりそうなものもあるし。


 本日のコーヒーとしてオススメしていたモロカイコーヒーを飲みました。でも、実際には表示は昨日のもので、本日は100%カウアイコーヒーだったようです。...適当です♪

今日はノースショアの反対側にある東側の街のナーセリーを2件まわりました。ひとつはランを栽培している所で、試験管がいっぱい。ランの栽培はハイテクね。


ハイテクと言えば、リトルハウスにも文明が!!なんと、テレビがつくようになりました。