Day1

ノースショアのリトルハウスに戻ってきました。
相変わらず、居心地良いです。しばらくぶりに見たリトルハウスは大きな木が伐採されていて、見晴らしが良くなっていました。隣の敷地がどこまでか分からないジャングルの中の様に見えますね。


初日は色々話しをしました。全部こなせるか不安だけれども、やる事いっぱいあります。相変わらず海は見るだけです.....。下の写真ケリースレーターが売りに出していた土地。パイプラインが一望できます。草がボーボーだったけれど、かき分けて入って行ってみました。サーファーにはきっとワクワクの土地ですね。最近売れちゃったみたいです。


私の興味はこっち。プルメリアはまだこれからって感じです。プルメリアを見るのにベストなシーズンは6月です。ちょっと早いけれど、花芽が立ち上がってくる時期なので苗木をカットするには今がベストなシーズンです。


オーシャンカメラマンのクラークリトルの家に植えてあるシンディ・モラーニの木。すべての枝の先から花芽が出ているように見えました。クラークは夕方、海に写真を撮りに行く準備をしていたので、ちょっとどうやって撮っているか見てみたかったけれど、今日は初日なのでまたの機会にしました。


夕方はスケジュールの確認と、どうやって進めるかなどを話し合いました。日本酒熱燗+お土産に持って行ったイカの薫製、マグロのポキ。やたら酒好きに見えますが、実はお酒はたいして強くないので、いつも私は一杯だけです。テレビからは「そこが知りたい」(いつ頃のテレビ番組ですっけ?古くない?)の番組が流れてて、不思議な感じ〜