カッティング終了!

めっちゃハードだったカッティングが昨日終了しました!

ジムさんも長年やってきたけれど、こんな大変なオーダーははじめてだ(笑)と言っていました。「だからアシスタントとして手伝いに来たじゃないですか!」とは言ったものの、カッティングをするのは私じゃないし(私は間違えのないようにリストを確認したり、品種名を記載する作業)

たどり着いた木の前で「これ何本いる?」との問いに「ジム。...言いにくいんだけど、1本です」と言うのが続くのはなんとも気まずいのです。


でも、がんばってくれ無事終了!苗も良いものを選んでカットしてくれました。ジムさんはとっても要領が良く、いつも物事が順調に行くように皆の事を考えています。色々学ぶ事のある農場作業のお手伝いでした!
カメラがコンパクトになったので(やっぱり小さくして正解だった♪)色々写真は撮りためているので、また落ち着いたらアップしていきますね。