最終日まで粘りました!

昨日の夕方無事戻って参りました!横3列隣が誰も居なかったので、ご飯も食べずに横になってぐっすり眠って起きたら日本でした!こんな事はじめて。8時間20分のフライトがあっという間でした。ちょっと気が抜けたのかな....

最終日は朝6時に起きてシーツなどの最後の洗濯物をスイッチを入れ、7時から農場へ。前日パッキングして苗を最終チェックしていたら2本だけ切り口が少し黒くなっているのを発見。ジムさんが「最終日の朝もう一度農場へ行って新しいものと差し替えておこう」と提案してくれました。植物のクオリティコントロールが最後の最後まで出来るなんて、農場に居る醍醐味です。良かった!



マレカも来るか?....との問いに。トラックの中から「ノー!私もうファームガールから、東京ガールに戻らないといけないから、やめとく〜!」と、スニーカーが赤土で汚れるのを恐れ、最後のお手伝いを拒否(笑)


トラックの屋根に登り、朝の気持ちよい空気を存分に味いながら待っていました。最後の最後のギリギリまでありがとうございました!日本でプルメリアを待っているみんなはきっと喜んでくれると思います。


日本での植物検疫も無事済ませ一安心。発送までもうしばらくお待ちください。

*旅の間にプルメリア・ユニバーシティ宛にメールをいただいておりますが、返信ができていない事をおゆるしください、随時対応させていただきます。