「PLUMERIA BLOOM」展のお知らせ


とうとう来週になってしまいました...!!!プルメリアがテーマのグループ展を開催します。4日間ですが、お時間があればぜひお立ちよりください。

5人のアーティストによるグループ展となります。「プルメリア」の花をモチーフとしたアートワークをそれぞれのアーティストの感性で表現をします。
会期中の開場時間は以下の通り。
7月5日(木)12:00~19:00
7月6日(金)10:00~19:00
7月7日(土)10:00~19:00
7月8日(日)10:00~17:00


★レセプションパーティ:2012年07月06日16:00〜19:00(ドリンクをご用意しております:無料)


プルメリア・ブルーム アートエキシビジョン
2012年7月5日(木)~8日(日)
会場:東京都港区白金台3-2-19
端聖寺内 ZAPギャラリ


所在地:〒108-0071 東京都港区白金台 3-2-19 瑞聖寺内

都営三田線/東京メトロ南北線:白金台駅下車 徒歩2分

JR山手線:目黒駅下車、徒歩10分
都バス:東急バス- 白金台駅前下車 徒歩2分
自動車:首都高速2号線 目黒出口から目黒通りを左折2分

私の作品はプルメリアで作るテキスタイル。
タイトルはまだ考え中なんだけれど、プルメリアを純粋に楽しんだので、それをそのまま形にしてみました。昨日仕上げたばかりで、まだ印刷があがってこないので....私も前日にならないと見られない!!....一緒に当日楽しみましょう。。。



他にも4名のアーティストが参加します。

『五野さん』は、パンケーキデイズのかわいいキャラクターでもおなじみです。以前プルメリア・ユニバーシティの為にイラストを書いてくれたんですよ。マットさんのハーレーに私と色んなキャラクターが乗りプルメリアハンティングに出かけてるんだって....。PU仕様のお気に入りの作品です。



『木下さん』はプルメリアをはじめトロピカルな植物をテーマに絵を描いています。作品は木に焼きを入れて、色をさして行く方法をとっています。昨年プルメリアのレイの作品を持って事務所を訪ねてくれた時、一目で気に入りました!花弁の感じとか...とてもリアルなんですよ。どこを描いているのか分からなくなったりしないのかしら...と思うほど。きっとプルメリアが好きな皆さんも気に入るはずです!




『ロドさん』はアートを描きながら、フラも踊り、DJもできる。アーティスト兼エンターテイナー的な要素を持ったロドさん。しばらくハワイに滞在していたようです。渋くノスタルジックな作品と、ファニーな作品が両方あるのはロドさんのキャラクターを物語っているのかも知れません。確か、今日帰ってくるのかな?会場でもフラの演出をやってくれる事になっています。楽しみ!




『壮三さん』はみなさんもご存知かも知れませんが、良く仕事をご一緒させてもらっています。ハワイアン・プルメリアやウクレレ・ブックの本はすべてSOZOさんが撮影したものです。今回もスタッフと一緒にハワイに滞在して撮影を手伝ってくれました。今回の作品はププケアに数日間滞在したせいか...毎朝裏庭のジャングルに散歩に出かけたせいか....ゴキブリを2時間で15匹退治したせいか....(笑)ププケアの自然を多いに感じ取った.....そんな写真を撮っていました。
インスタグラムでノースショアでの日々を数日間をスナップしていました。そちらもポスターとして展示させていただきます。



Biography
ARTIST INFORMATION

◎五野マサヒロ(Masahiro Gono)
キャラクター&グラフィックデザイン会社 ハドウインクルード主催、1963年東京品川生まれ。幼少期より週末を祖父母の家、湘南茅ヶ崎で過ごし、物心ついた頃にはサーフィンと絵に夢中になっていた。1994年 幼なじみのハワイ移住をキッカケに憧れのハワイに想いを寄せていった。それ以来、ハワイや自然に影響されたキャラクター、グラフィック、オブジェ、壁画等を創作する 。

1963年東京生まれ。阿佐ヶ谷美術専門学校卒業。
1986年から、広告代理店にて10年間デザイナーとして勤務。
1996年10月 独立後 デザイン会社 (有)ハドウインクルード設立。
2003年4月 白金台 瑞聖寺に長さ15m高さ2.5mの壁画を作成以降、同寺の達磨堂ギャラリーで個展・作品展を開催)
2005年9月 スペイン バルセロナ SALA BARNA アーティスト合同展出品。
2006年5月  (株)イエローハット 企業キャラクターに起用される。
2007年11月 オリジナル絵本 POP ROCK TOWN "GO GO! KEA" 発表。
2008年12月 森永製菓(株) パンケーキミックスが日本パッケージデザイン大賞2009に入選。
2009年10月 パンケーキデイズ オリジナル絵本作成。
2011年3月 ダンロップタイヤ チームエナセーブキャンペーン 第二弾 マングローブ植樹を伝える絵本を作成。
2012年1月 パンケーキデイズ  大阪ユニバーサルシティ店 コンセプトデザイン、コミュニケーションデザイン 
【HP】http://www.hadowin.com/

◎木下智美(Tomomi Kinoshita)
【WOOD ARTIST ハワイアンペイントKAN】
静岡県出身 御前崎に2001年に移り住むクラフトマスターとして活動中。小さな工房で1つ1つALOHAスピリッツを込めて木に想いを吹き込みます。ハワイアン・プランツやレイ、鳥や自然をモチーフに木に焼付けて絵や文字を描き、彩色する技法で生み出す。
【HP】http://hawaiianpaintkan.com/

wood artist KATUYA
“杉倖建設”を創業。親方として55年の年月が過ぎた。何本もの木を削りその1本1本を形にしてきた。がんこな親父が選び抜いた木々…木を知り尽くし数々の経験豊富な親父がかなでる“幸せの木”そしてALOHAな“ハワイアン”オリジナルフレーム KAN・KATUYAの親子コラボ作品

◎佐藤ロドリゲス達博(Tatsu Rodoriguez)

社会人のキャリアの全てを営業職で占め、その中でも輸入車セールス歴は通算で13年を超える。サーフィンや食べ物、そして音楽と、気づけばハワイが好きになっており、いつかハワイの仕事がしたいと思っていた所、ある日突然、ハワイのアーティストになると言い、会社を辞めてしまう。

その時より、運命的な出会いに数々恵まれ、下積みと言うにはあまりにも華々しいスタートの年なったのが2005年。ありがたい出会いやご縁は今も続き、自分の無力さと、人との繋がりの無限大のチカラ、そして奇跡を日々実感し、まさに自分はその繋がりや自然の織り成す、この現世の素晴らしさを伝える役割にある事を自覚する。

現在は、フラダンサー、MC、イベントプロデューサー、そしてアーティストとして活動し、アパレルブランド、「BANYANS」も展開している。全ての活動は自分が手がけたアートが一人歩きして意外な展開に化ける為の作戦でもある。

モットーはゆるゆる。
【FB】http://facebook.com/tatsu.rodoriguez

◎田中希果(Mareka Tanaka)
【アートディレクター/グラフィックデザイナー】アメリカのアートスクールを卒業後、グラフィックデザイナーとして大手企業のロゴや広告を手がける。近年はハワイでのブランディングも行うなど、海外にも活躍の場を広げている。
【HP】http://mareka.crevado.com/

【プルメリア・ユニバーシティ代表】初めて訪れたハワイでプルメリアに出会い、魅了されたことをきっかけに「プルメリア・ユニバーシティ」を立ち上げる。プルメリアを日本国内で普及・研究するグループの代表として、365日プルメリアを楽しんでいる。
著書『ハワイアン・プルメリア』Grow with Aloha!(文踊社)2009年 / 『プルメリア・ブック』プルメリアの育て方・楽しみ方(マリン企画)2011年
【HP】http://www.plumeria-univ.com/

◎榎本壯三(Sozo Enomoto)
【カメラマン】横浜生まれ
エノモトスタジオ(主に広告中心)に入社。アシスタントとして三年間学び、その後料理写真家の奥谷仁氏に師事。翌年ハワイ、カリフォルニアに遊学し帰国後、横山こうじ氏(主にグラビア)師事(4~5年)。2000年に独立。雑誌、広告、企業カタログ等で活動
2009年Hawaiiをテーマにしたライフワーク(プルメリア・ユニバーシティMareka)と共に撮り下しをしたビジュアルブック『ハワイアン・プルメリア』を発売
【HP】http://web.mac.com/sozo4/