日曜日の朝。

おはようございます。
今は雨(シャワー)が降っているけれど、もう30分もすれば止みそうです。この朝のシャワーが植物にとって最高の恵みなんだと思います。

師匠はいくつか苗木のオーダーがあるので山へ、私は日曜日なので奥さん(Doric)と地元の教会へ。農場のことばかり考えていたので、短パン多し。もっとキレイ目の服持ってくれば良かった。ノースリーブの黒いドレスがあったので、それとカーディガンをチョイス。ププケアは朝晩とても冷えるので、6月でも長袖が手放せない。
残念...足元ビーサンだ...。

まだ食料の買い出しにも行けてないので、朝ごはんをあさりに母屋へ。

ネコになった気分。

アメリカ人は日本ほど毎食料理をしたりしません。結構外で買って食べる事が多いので、落ち着いたら何か作ってあげたいな。

とにかく、なるべく母屋で一緒に過ごそうと言ってくれるので、その気遣いに感謝です。リトル家はずっと娘がほしかったみたいなので、随分過保護に育てられているけど、そのうち私もあの息子たちみたいにワイルドになるのかしら?

the Little Houseのガラス越しの風景が素敵すぎ...。

ププケアはどこも、ブルーとグリーンのイメージ。