ルーティーン

3週間目に入り、若干疲れもあってか、何もない日もある。

引き続き日本からの仕事を朝からからしていたが、全然いいのが出来ない。使っている脳みそが普段と違うのか...。集中力に欠けるのか、才能がないのか...本当に絶不調。

そんな日はジムの毎日の日課に付き合ってみたりしている。

2時過ぎから日本酒の熱燗飲みながら、色んな話しをして、3時から5時まで昼寝。私も毎朝早いのと、酔いもあって、この昼寝の時間は至福のひとときだ。

5時にDoricの日課のウォーキングに付き合い、近くに住んでいるクラークの家まで散歩する。
クラークの家に誰か居る場合はしばらく話しをしていると、ジムがゴルフカートで迎えにくる。リトル家名物の!?ゴルフカートに乗って家まで帰る。

なにもない日常だって素晴らしい。

夕飯にジムが炭火でお肉を焼いてくれたりする。その間、私はサラダを作るのを手伝ったりして、案外普通の日も楽しかったりする。

ちなみに、ジムの焼いたステーキは最高に美味しく、やっぱりアメリカ人なのね。と思い知ったのであります。

夜になって日本からのメールで「一発OKでした。ありがとうございます。」と入っていた。ほっとして、少し元気を取り戻した。

父の日だったので、今は父のように慕っているジムさんにお花で文字を書いて送った。