JL Hawaiian Classic(ハワイアンシリーズ)

JL Hawaiian Classicは2019年春にリリース予定の品種です。正しくは再リリース(Re-Release)という言葉が正しいかと思います。なぜなら、この品種はすでに名前が随分前に付けられてあって、ハワイアン・シリーズの一つでした。

花脈と明るいレッドから黄色のレインボーカラーが魅力的な品種です。甘い香りで、花も大きく、暑い地域ではもっと全体的に真っ赤になります。



JL Hawaiian Classic(JL ハワイアン・クラシック)
7〜10cm
甘くスパイシーな香り

JL Hawaiian Classic


今年より発売が再開されるJL Hawaiian Classicを含め、JLハワイアンシリーズは7品種販売中で、どれも良い魅力的な品種ばかりです。

Jim Little Hawaiiann Series
  1. Hawaiian Classic (2019 New Releases)
  2. Hawaiian Coral 
  3. Hawaiian Fire 
  4. Hawaiian Ribbon
  5. Hawaiian Rose 
  6. Hawaiian Sunset 
  7. Hawaiian Titanic 


JLハワイアン・コーラルは、サーモン色が美しい早咲き品種です。育てやすく花付きも良く、満開時には木の根元がプルメリアで珊瑚色のカーペットになります。

JL Hawaiian Coral

JL ハワイアン・ファイヤーはとても特徴があるレア品種。色が褪せてくると黄色と赤色のコントラストが見事です。少し枝が細めでコンパクトな樹形で、見かけによらず発根が比較的容易。

JL Hawaiian Fire



JLハワイアン・リボンは今年度はお休みしていますが、来年以降には再開させたいと思います。

JL Hawaiian Ribbon


JLハワイアン・ローズはその名の通り、ローズ系の香りのプルメリアです。ヴェラクルーズより香りが強いかも?というくらい香りが素晴らしい品種です。8cm程度のお花で、ぷっくりとした花弁も魅力です。


JL Hawaiian Rose

JLハワイアン・サンセットはピンク系の花弁。木が大きくなってくると、花が咲いていても気が付かなかったり写真が撮れないのが問題です。鉢植えで育てていても同じ様な問題が出てきますよね!

JL Hawaiiann Sunset


 JLハワイアン・タイタニックは花弁がとても大きいので、タイタニック号の名が付けられたのだと想像できます。Hawaiianシリーズは赤、黄色、ピンク、ピーチ、サーモン、ホワイト、レインボーと、それぞれ違う色があって楽しめます。これは白色系をベースに赤いラインが入っています。


JL Hawaiian Titanic



2019年春にリリース予定のJL Hawaiian Classicも2019年春の予約苗のリストにも追加されています。締め切りは2019年1月15日です。*締め切り後も予約は受付けていますが、ご用意できない苗も出てくる可能性があります。


2019年度プリオーダー受付中