2016年5月30日月曜日

JL MAREKA咲きました‼︎

『JL MAREKA咲きました‼︎  by夫』というメールをいただきました! 

ーーー昨年、2015年5月11日の茅ヶ崎のイベントでJL MAREKAを夫が買わせていただき、ブログにも載せていただきました💕あれから1年で花芽が付いたので苗木が弱ってしまうんじゃないかとか、お花がちゃんと開かないうちに落ちてしまうんじゃないかとかたくさん心配しておりましたが、今日見たら元気に全開になっていたので思わず写メを撮って送ってしまいました😅ーーー

>>覚えています!温室もあるって言っていましたよね?良いところにお嫁に行ったと思いましたが、やっぱり良かったです!!!『夫さんありがとうございます。』

日本での開花


日本での開花

ハワイでも開花が始まっていたのを確認したので、私もちょうどメール頂いた同日に写真を撮っていました!(なんという偶然)

ハワイでの開花:5月下旬

JL MAREKAは中央のイエローがとても濃く、ハート型がくっきりと出ているのが特徴です。花弁の裏側には濃い赤色のボーダーが入っているので、つぼみは赤色です。香りは甘くマイルド。色合いからもなんとなくハッピーになれるお花です。Celadineの実生なので、強く育てやすいのもの良い点です。

ハワイでの開花


苗木予約受付中:〆切2016年6月15日(水)