JL Banana Berry

JL Banana Berry (JLバナナベリー)花径7-8cm。香水のようなとても強い香りがしました。枝が細いです。花弁の重なり方が変わっていて、5枚中1、2枚が内側に入っているように見えます。


JL Banana Berry

咲き始めはベリー色で、徐々にバナナ。

JL Banana Berry

樹形はかなりコンパクトです。生長がゆっくりなのかもしれません。品種によってかなり生長の速度や樹形がかなり異なります。本当に個々にキャラクターがあるので、育て方もそれぞれの個性を見出していかないといけないのだな。。。というのが最近分かってきました。なんか植物も人と似ていますね。そのうち『プルメリア〜Celadineの育て方〜』とか品種ごとに紹介しないといけなくなったりして!


JL Banana Berry