2015年9月7日月曜日

ハワイ滞在4週目。

ハワイに来て3週間が経ちました。今まで3週間以上いたことがないので、これからは未知なる世界です。はじめての事も多く緊張しているせいか、思い返すともう3ヶ月くらい経ってる気がします。

周りの友人と比べると私は食への関心が低いようですが、料理は楽しいです!今日は、パパイヤサラダ作ってみました。うっすら黄色い方がいいのかと思ったけど、中はもうオレンジ色だった。(で、ニンジン入れるのやめた。)もっとグリーンでもいいみたい。美味しかったので、色んなレシピを試してみたい!


朝は裏庭でお花を摘んだり、マンゴー(落ちて臭くなる前に)収穫したり。

完熟巨大マンゴー。美味しいです。

ファーマーズマーケットで食材を仕入れたりするのも楽しいです。左上のツル性植物はフィリピン人が良くスープに使う食材だと聞いて(農場に生えてたのでとってきて)味噌汁に入れてみましたが、苦くてびっくり。Bitter Mellonと言って、ニガウリみたいな味で、フレーバーとして使うもので、葉っぱは食べない。と、後で知りました。



ププケアのフードランド(小さなスーパー)になんと!(埼玉県)川越の地ビールKOEDOが売っていました。びっくり。すごいぞ、小江戸、川越!




トラックの荷台に乗るコツもつかみました。帽子は必須。荷台の角に深く座り、手を伸ばしトラックのヘリをつかみます。



新しいニュースは、クラークの家に新しい家族が増えました。シーズーとポメラニアンのハーフだそう。



肉付きの良いパグちゃんに慣れてるから、こんなに軽くてか弱いわんちゃん、潰してしまいそうだ。ふわふわ♪