2015年9月1日火曜日

初開花おめでとう!

夏の終わりにもかかわらず、素敵な開花の報告が届いていますのでお手紙の一部をシェアさせていただきます。

東京はここ一週間ぐらい太陽の顔を見ることがなく、雨が降ったり止んだりを繰り返しています。そのなかで、待望のプルメリアが初開花しましたのでご報告させていただきます。去年からプルメリアの栽培を始めて、PUの存在を知り購入しましたJL Haleakalaが初開花しました。ハレアカラ(太陽の家)は3年前に結婚した際に妻が家族のメインテーマだと指輪の裏に刻んだ言葉で、挿し木の予約一覧表を見た時に見つけて真っ先に購入を決めたものです。それを咲かせる事が大きな目標だったので大変嬉しく思います。しかも本日は息子の1歳の誕生日だったもので倍の喜びです。
(PU#397)

JL Haleakala



2013年春にそちらで購入したジムさんのクランベリーが咲きました(*´∀`)♪。
東京はずっと曇り空で、開くかどうか心配しましたが、何とか咲いてくれました。
大好きなピンクです。初開花の度にmy favorite が増えていきます♪
(PU#151)


Cranberry


東京はずっと曇り空なのですね。。。早く太陽が戻ってきてもう少し開花を楽しませてください!!!!!!!(残暑が10月まで続く事を強く祈ってます。)