JL Strawberry Guava

JL ナーセリー今年イチオシのプルメリアがこれ!!!ジムさんも大のお気に入りの今年はじめてリリースするプルメリアです。

 JL Strawberry Guava(ストロベリー・グァバ)です。

大きな特徴として、黄色〜ピンク色に花弁が変化するのです。一つの木ですが、ピンク色と黄色が両方楽しめるなんて、素敵です。




ストロベリー・グァバ名前の由来は花弁の色合いだと思います。グァバは黄色の実の中に淡いピンク色の果肉がつまっていて、美味しい南国のフルーツです。グァバジュースはすごく美味しいですよね。色、似てますね!









ストロベリー・グァバとハワイで呼ばれているものは通常のグァバより小さめで赤い実です。見つけるとつまみ食いします。>>過去に掲載した写真はこちら