2014年9月12日金曜日

Aloha!

Aloha back to North Shore.

週末に実家に帰るように帰ってきてしまいました。6時間45分で帰郷できます。9月に戻ってくる予定はなかったのですが、先週仕事の予定表が出て12月までびっしり埋まっていたので、行っとこう!という事になりました。

今回の滞在は日本の仕事をしながらになるので、ほぼノースショアで過ごす予定。午前中はできるだけ農場へ行きたいと思っています。苗木を持って帰る使命がないと気分的には楽です。来年への準備をしつつ、今回の旅は目一杯「生活」を楽しみながら過ごしたいと思います。


ここはサンセットビーチ。ちょっと車を停めて、気分をリセットするために風にあたっていました。ため息が出てしまう気持ち良さです。来られて良かった!


ヤシの葉でヤシの木のまわりを編んである!上手!


波は穏やかそうに見えても、あっという間に沖の方に持って行かれたりするので水遊び気分で入る人は要注意。


ちょっと足だけ。。。と思っても案の定、突然大きな波が来てビチョビチョに!全く学んでいない。



夜は簡単なもので。という事でホットドッグ。でも、炭を焚いてBBQにするだけで、茹でるより、中はふっくらと、外は香ばしく、美味しい出来上がりになりました!焦がさないようにゆっくりと焼くのがポイントです。

前回からアボカドに塩コショウかけてシンプルに食べるのにハマっています。やめられなくて、日本でも続いていました。



『安全・健康・独立性』この3つを守る事るがここ、リトルハウスに住むルールです。今の世の中、バランスを取って生きて行くのは結構大変ですが、試行錯誤しながらの挑戦です。