Pot Luck Party

今日招待されたポットラックパーティはハレイワで私が唯一知る日本人夫婦が誘ってくれました。ハワイで焼酎を初めて作った夫婦です。去年立ち上げたばかりの会社ですが、ロゴやラベル、ブランディングをさせていただいています。この出逢いはまた書きますね。



今日のポットラックパーティはノースショアに住む日本人の新年会だったようですHAUULAという場所です。ビーチフロントの素敵なお家でした!ノースショアに古くから住む日本人の方も紹介してくれました。JC HAWAIIという有名なシェーパーの奥さんがおせち料理を作ってくれていました。ハワイでまたお正月を祝うなんて思ってもいませんでした!

ハワイでおせち料理
色んな人の友人も加わり、最終的には30名くらいになったかな?


この家の方はヒロさんと言ってPlumeria Sunというパレオのテキスタイルや洋服を作っています。アトリエも兼ねた素敵なお家でした。色々見せてもらい、お話しも聞かせてもらってとても楽しかったです。洋服もとても着心地が良く1着買っちゃった♪


あと、ハワイでフリーペーパーを発刊している方や、オペラ歌手、ジェイクシマブクロのオフィスで働く女性、近所に住むチェコスロバキア人、オーガニック農家を営むチリ人、ファースト・ハワイアン・バンクの方。そうそう、この下の写真の人ちょっと怪しいけど(笑)銀行員です。東日本大震災で被災した子供たちをハワイに招待して一緒にキャンプをし、ハワイの子供たちと交流し、文化や自然を学ぶ活動もしています。 


プルメリアユニバーシティはイベントの際、募金活動を続けていますが、寄付する先をずっと探していました。はじめは赤十字に寄付しましたが、どうもピンと来ていなかったのです。ハワイと繋がったり、子供達の未来の為になるような、何か目に見える活動が良いと思っていました。実際に主催している人物を知っている事も安心感につながります。気になっていたので、プレゼンをしてもらいました。子供たちのキャンプはノースショアで行います。活動を見る事もできるのでプルメリア・ユニバーシティの寄付先にはピッタリだと思いました。ハワイの日米協会が主催していて、日本航空やファースト・ハワイアン・バンク、その他多くのハワイの企業のサポートも受けています。これは再度企画書を読んで決定したいと思います。




これ私がデザインした焼酎のラベル。「ノースショアの昼間の色じゃなくて、夕陽が沈む前でもなくて、ノースショアの夕方の透き通った淡い色に合わせたんだよ。」という話しをしたら、夕方いっせいにみんなボトルの写真を撮ってくれました。うれしかったです。