東京には全く緑色がなかった。

スカイツリーに行ってきました。きっと自分からは絶対に行かないので良い機会です。親戚も多く住むこの辺りはお正月に集まり、親が飲んだくれている間、子供たちだけで浅草の「花やしき」(←やたらレトロな遊園地)で遊ぶのが定番でした。


無料チケットを持っているのに、ちゃんとした入場券に交換する為に、また並ばなければいけない。と知った時点ですでに帰りたくなりましたが。。。



それにしても、びっくりするぐらい緑が無いんです。コンクリートで埋めつくされています。これでは、温暖化になっても文句は言えない感じがします。コンピュータの「基盤」にしか見えませんでした。地球からすると人間は悪いウィルスで人間が多く発生すると「かさぶた」みたいなのがいっぱいできる感じ。

ボリボリ全部剥がしたくなりました。