More Colors!

すっごい暑くないですか...?
地球は変動期なのかな〜と思います。

プルメリアに水あげました?
私はしばらく漫画家みたい(実際には良く知らないけれど“ジャージ”着て部屋にこもってるイメージ...?)な生活をしていて何も出来ていません。こんな私でさえも育てられるプルメリアが好きです。プルメリアがサボテンっぽくて良かったと思う瞬間です。

毎日息抜きの為に行っているInstagramのプルメリアコレクションもだいぶ集まりました!せっかくなので、会報誌にまとめて掲載しよう!と今日思いつきました。数ヶ月分たまれば結構な数の品種がまとめて見られます。あえてやろうとすると大変な作業です。チリも積もれば....です!

それから、印刷物として残して置くって結構重要な事だと思っています。デジタルはある意味信用していない...。ある日突然0(ゼロ)になる可能性が大きいのです。

大学の教授とか研究者っていつもレポート書いてるじゃないですか...。すぐに本になる訳でもないのに。きっとまとめる作業の積み重ねだと思うんですよ。

ドリック先生(ジムの奥さんね)が私にもレポート送ってくれるんです。今の研究課題はNon Verbal Communication。言葉でないコミュニケーション(あいさつの)方法。ハグとかキスとか。信頼度によって表現方法が変わるコミュニケーションについてど真面目にレポート書いてます。面白いでしょ!私もレポート読んでアメリカ人の(あいさつとしての)表現方法を参考にさせてもらっています。あっ、今の人背中トントンたたいたな...とか、エアーキス(直接でなくほっぺたにキスをするマネ)した...とか。今の所、レポートによると最上級の表現方法はハグしてぎゅーーーってきつく抱きしめるの。意識した事ないけど、確かに寂しがっている気がするよね。あえて文章化する所が面白い。論文にイラスト付けてあげたいよ。いや、映像だな。

だから私も色々まとめて考えたり集めた情報は会報誌に載せておくのがいいと思いました。

人気の投稿