Thrift Shopでお買い物

世の中3連休なんですよね。毎回ギリギリまで気づかないので、予定が狂います。土曜日はお仕事して月曜日までお休みにする事にしました。

お休みモードなので、今日はちょっと違うお話し。

ハワイでは最近、農場でかなり満足しているので買い物モードになったりしないのですが、スリフトショップに立ち寄るのは好きです。新しいものより、ちょっと古くても気に入った安いものを見つけるのは、スリフトショップのお楽しみでもあります。

ここ、セントラルユニオン教会のスリフトショップは教会の横に隣接されているリサイクルショップです。ここはお金持ちの人からの寄付が多いから掘り出し物もあるのよ!とドリック母さんに連れてきてもらいました。クリスマスの時期だったので、素敵なオーナメントなども安くいっぱいありました。50セント(50円弱)で手編みのかわいいオーナメントも買いました。


なぜか、この黄色いホウロウのケトルが気に入って....。木の持ち手もかわいいし。ハワイに行ってやかん買って帰るのってどうなの?持って帰るの面倒だな.....。と思っていたけれど、やっぱり買っちゃった♡$8でした。


もうひとつは$12が→50%オフになって、$6で買ったラグマット。折りたたんであった時にはただのボーダー柄だと思っていたのが、広げたらおじさんが登場してびっくりした!(笑)でも、これはハワイの柄ですよね。冬、フローリングの床って足が寒いから床に敷こうと思っていたのですが、かわいそうなので.....とりあえずベッドカバーになってます。


最後にこれはアロハスタジアムのスワップミートで見つけたもの。乳白色の花瓶とかを集めています。毎回見つけた時に1個だけ買ってくるのでそんなにいっぱいありませんが、今回は一番左側のアクセサリーを入れたりして使えそうな白い大きめのガラスの器。$8でした。キャンドルを溶かして流し込んでも良さそう。あっ、もちろんプルメリアを浮かべても!!

スリフトショップ巡りは息抜きのお楽しみです。