Sherman & Samoan Fluff

白いプルメリアが好きな人も多いですよね。今日ご紹介する2品種はどちらもポピュラーな品種でハワイでも街中で植わっているのを見る事ができます。どちらも香りが良く(Celadineなど黄色いプルメリアほど強い香りではありませんが....)育てやすいのでおすすめです。
補足:以前紹介した白系プルメリアKing Kalakaua(キングカラカウア)は『ガーデニアのような香り』とされています。あらためて確認してみないと!

シャーマンは私もプルメリアを育て始めた当初から育てていて、(今は小さく剪定していましたが...)かなり大きな鉢で育てていました。毎年ちゃんと咲いてくれる優秀なホワイトプルメリアです。花のサイズは比較的大きく11〜12cmあります。
*大きく育てた鉢植えの写真を見つけたら追って足しておきます。


サモアン・フラッフ(別名ポリネシアン・ホワイト)は丸みのある花弁が重なりあっているので見分けやすい品種です。花弁は真っ白で、中央の黄色は少し黄緑色がかったようにも見えます。花のサイズは9cmくらいです。