Pipeline final

ノースショア滞在最終日。
今回はパイプラインの大会にはじまり、パイプラインのファイナルとともに終わる感じとなりました。ノースショアの風物詩に立ち会えた事はラッキーだったと思います。

サーフィンやサーファーを身近に感じられる旅でもありました。ローカルの人たちは、それぞれ際立って面白く(本人は自覚していないだろうけれど...)個性的なキャラクターが回りに多すぎて、私がもっと文章が上手だったら、いつか小説が書けるんじゃないかと思うくらい、毎日ちょっと面白い事が起こります。

車の渋滞は大会が開催されている事を意味しています。せっかくだから見ておこうと思って、夕方アリー(クラークの娘)のキティちゃん自転車を借りてパイプラインのビーチまで行ってきました。ちょうどファイナルの試合が行われていました。応援していたケリーはセミファイナルで負けちゃった。残念。

プルメリアのお話はまた日本に帰ってから。
See you in Japan!