クリスマスの準備

ほぼ午前中は毎日朝7時過ぎから農場へ行っています。霧雨が降っているし、ちょっと肌寒いくらいのお天気でしたが、何度も何度も大きな虹が顔を出し、幸せな気分になりました。(知ってました?虹って毎回だいたい同じ場所に出現するんですよ!!)



下の写真は同じ品種がいくつか並べて植えてあります。きれいな樹形です。こんな感じで樹形を見比べたり、花芽の付く間隔などを見たりしています。

Elizabeth Thorntonの木

今日はクリスマスツリーの木をカットしました。クリスマス当日はパーティの準備などでそれぞれ家族には役割が与えられるそうです。私はクリスマスはみんなと過ごせないので、クリスマスツリーの準備と飾り付けを命じられました。クリスマスツリーは買うんじゃなくて、育ててます(笑)農場では植物に関しては100%時給自足なんですね。形のきれいなのを選んでチェーンソーでカット。お水のバケツに入れてセッティングしました。足元はティーリーフで隠そうと思っています。


お昼はハレイワのMALAMAマーケットで週一回だけ提供しているステーキランチ!ローカルしか知らない裏メニューです。ミディアムレアですごい柔らかくて最高に美味しい。