Good Morning Hawaii

昨日はワイキキのコンドミニアムに1泊しました。
朝は少し雨だったけれど、パーフェクトなレインボーが出迎えてくれました。朝からこんな大きな虹を見るとテンションがあがります。


カフェカイラでワッフルとコーヒー3杯おかわりして、ようやく少し目が覚めてきました。(毎日6時起きだからね...。)


勉強の為にビショップミュージアムで開催されているアロハシャツデザイン展に行ってきました。アルフレッド・シャハーンという1950年代からアロハシャツを作って人気のあったブランドのテキスタイルや洋服はとても興味深かったです。




最近はタウンからノース(田舎)に戻ってくるとホッとするようになっています(笑)


夕方からは大型テレビにDVDに焼いてある数百枚の写真をひたすら見てプルメリアの名前とか歴史とかいろいろ聞いて勉強しています。本当にプルメリア・ユニバーシティ状態です。私も写真をまとめてみんなに説明できるようになったらいいな....と思いました。写真+会話は脳裏に焼き付いて記憶しやすいですね。

ジム先生。さすがプナホウスクール(←ハワイで一番優秀な私立学校)で教えていただけあります。教え方が上手です!