King of Plumeria

キング・オブ・プルメリアとは、たまにジムリトルの事を比喩する時に使っている言葉です。

会話の中では冗談で使っていますが、彼は人生をプルメリアに捧げてきているし、知識からしても本当にキングなので問題はないでしょう。

昨日も私のちょっとした「この花の名前なんでしたっけ...?聞いたはずなんだけど忘れちゃった...。」の質問にジムがすぐに答えてくれるので「キングオブプルメリアが私の辞書ってすごくない~?」っていう風に笑ってます。

最近では私の知識向上の為に...という事で、アメリカ本土のプルメリアソサエティとのメールのやりとりや、品種の話しのやり取りなども転送してきてくれます。全部送ると私がいっぱいいっぱいになっちゃうだろうから...選んで送るよ!と言ってくれるジムさん。師匠という意味を込めて、ここはあえてキング(笑)....と呼ばせていただきましょう!

ここ....くぐりたくなりますよね....。