カラカサナが根付いた!


プルメリア・カラカサナ(Caracasana)というのはプルメリアの原種の一つです。
枝はルーブラ種より少し細めです。4月に植え付けて2ヶ月間見守っていたけれど、まったく動きがなく...しょうがないので一度鉢から抜き取って...どうしようかな....と思いながら再び段ボールへ入れておきました。

その後しばらく放って置かれ...7月末頃に思い出して、7月末のイベント時に発根が間に合わなかった苗木と一緒に、まとめて植えておきました。

それから3週間ちょっと...。

なんと、あっという間に葉が展開!
今年の私はこの、ジャンク植え(ごちゃ混ぜ植え)と相性が良いようです。
カラカサナに関しては、もしかしたら植える時期が4月より気温の高い今の時期の方が良かった...という事も理由かも知れません。

Caracasanaの葉。少し細めで葉先が丸い。

ごちゃ混ぜ植えが...なぜか調子良い。
これ...早く植えてあげないと。ついに袋を破った!
今ごろ花芽を付けたセラダイン