Quarantine Project農地開拓

3ヶ月間における自宅待機中に始めた家のジャングルを畑にするプロジェクト。ついに畑を耕すまでに行き着きました!!!



まさに開拓。広くて大変でした。最後はクラークがブルドーザーを借りて、一箇所にまとめてくれました。そのうちコンポストになるでしょう。少しの農地が欲しかっただけなのに、結局は長年放置していた家の庭の整備も兼ねて、かなりの区画を整備。さて、どうしよう。




赤土だけでは野菜は育ちそうにないので、コンポストを買いに行きました。農地専用のリサイクル施設です。庭の手入れ後の植物を持ち込む事もできます。


すぐに使えるように堆肥や土と混ぜ合わせてあり、配合は色々選べます。


砂やチップ、シンダー(溶岩石)などもありました。


トラックの荷台に一杯。私はコンポスト6:土4割にしました。土壌と混ぜ合わせて使います。


会計は帰りがけにドライブスルーで支払います。$21でした。



3ヶ月の間に待ちきれなくて鉢植えで色々育てていましたが、スクスクと成長しトマトやバジルやナスを収穫。もしかして鉢植えでも良かったんじゃない?という疑問もわきましたが、玉ねぎと小ねぎの種がたくさん育っているので、まずはこれから移植したいと思います。


どんな品種がハワイの気候で良く育つか分からなかったので、種はハワイ大のシードラボから取り寄せました。





みなさんも何か新たに育てたりしましたか?