Mele Matson

メンバーの方から「Mele Matsonは人の名前ですか?名前の由来は分かりますか?」という質問とともに開花中のMELE MATSONの写真をいただきました。

(C)S.I.
少し筋の入ったピンク色の花弁に中央がオレンジ色、何により花の形状が美しいと思います。ハワイに昔からある良い品種です。

(C)S.I.

そう、ご質問の通りMELE MATSON(メレ・マトソン)は人の名前です。MATSONさん一家は1882年から続くハワイの大型貨物の会社です。

(C)MATSON

Matsonさんの貨物が道を走ってたら写真を撮ろうと思いながら車を走らせていると、カーブを曲がり切れずに横転しているMATSONさんに遭遇!こんな写真では可愛そうなので...。



写真下はネットよりお借りしました。ホノルルのサンドアイランド地区の港にコンテナがたくさんあります。



農場で現在咲いているMELE MATSON PLUMERIA


質問、実験、咲かせた花の写真などありましたメールお寄せください!






***プルメリア予約苗***
プルメリアの苗のお届けが予定より遅れております。しばらくお待ちください。よろしくお願い申し上げます。