プルメリア種販売再開しました

ハワイ、ジムリトル・ナーセリー産プルメリア種(2020年度採取)販売を開始しました!



多くの品種が植えられている農場のプルメリアのミックス種はバラエティに富んだ花を咲かせる可能性が高くおすすめです。





今年は品種別にも種を採取しました。通常は全てミックス種に混ぜていますが、コロナで時間が出来たので混ざらないように袋を分けて、いくつか仕分ける事ができました。作業が中断されややすい時間のかかる作業は今まではなかなか出来なかったことです。






【鉢植え】
7月上旬より販売開始予定。毎週追加していきますのでチェックしてみてください!  





【予約苗】ハワイから発送した苗は予想より2週間遅れてようやく到着しました!!!ほとんどの苗は元気そうです。通常より長旅を考慮してバッグルーティング後、半休眠させてから出荷したのが良かったのかも知れません。何よりプルメリアが乾燥に強い植物で良かったです。長く滞在したロサンゼルスの気候も良かったのでしょう。とにかくほっとしました。

***
オーダーを頂いた方にはすでに直接メールを差し上げて発送時期の変更をお伝えしておりました。一部を除き予定より早めにお手元に届けられそうですが、長旅でしたので大事をとって様子を見たいと思います。発送日を決めて再度メールをお送りいたしますのでしばらくお待ちください。