早咲き品種が満開

早咲きの品種がいくつか満開を迎えているので、写真に撮ると沢山咲いているように見えますが、全体的にはまだプルメリは丸坊主です。
でも、あと1ヶ月で一気に開花が進むので楽しみです。

早咲きのTillie Hughes(ティリー・ヒュー)




今は小さめの木にコツコツと肥料を与えています。

花咲じいさんならぬ、花咲ばあさんです。歩き回ると木の状態も確かめられるし、思いがけず、満開のお花に出会えたりもします。

Pink Shell (ピンクシェル)は早咲きだという事を知りました。







Kaneohe Sunburst(カネオヘサンバースト)の開花も始まりました。濃いピンク色が目立っていました。



JL Ruffles (JL ラッフル)も存在感があります。





Jim Little Plumeriaの苗の事前予約は4月10日が締め切りです。発送は2018年5月を予定しています。どなたもご予約可能です。ぜひ今年のコレクションに新たなプルメリアを追加してみてください。