適当すぎる名前POPS

マットな赤い花弁の先端に白い斑点模様が特徴のPOPS(ポップス)。なんとなく軽やかで楽しげな名前だし、意味がありそうなので、なんでPOPSなんだろう〜?と良く聞いていましたが、

なんと!

なんの意味もなかった事が判明。




多くのプルメリアの品種名には歴史とか、それに関わった人の名前が。。。と先日書きましたが、例外もあります。

今の所、一番適当なネーミングNo.1はこのPOPSです。



花弁の先端が白いのが特徴


見つけた人が命名しましたが「なんとなく、思い浮かんだから。何の意味もないですよ。」という事だそうです。

実家で飼ってた鳥が歴代全部「ピーちゃん」だったように...。猫に「タマ」、犬に「タロウ」と付けるくらい意味はありません。

ポップスという名前が、ポップしたからか(思い浮かんだから)!?もしかしたら、POP(パパ)と呼ばれていて、すぐに思いついた名前がパパだったのかも。。。とも思いました。

意味がないだけに、かえって色んな意味を考えてしまいますが、意味はありません。


2015年9月撮影