2016年4月9日土曜日

Kaneohe | Donald | MakahaSunn

Kaneohe Sunburst(カネオヘ・サンバースト)がこんなに綺麗な花だった事を忘れていた。迫力のサイズと、色鮮やかなピンク色で、あらためてこの花の良さを再認識しました。花の大きさに対して、枝がものすごく細いのが特徴です。

Kaneohe Sunburst

Donald Angus(ドナルド・アンガス)は花の形状が正統派っぽくて好きです。色も鮮やかな赤色に近いピンク色です。育てやすいのも特徴です。

ドナルドアンガスはリトル家と親交が深かったので、よく話題に出てきます。高級車をレンタカーしておいて、ガソリンがなくなって走らなくなったら乗り捨てて、ヒッチハイクをするような極端な人ですが、美術品のコレクターでもあったドナルドの美しいものに対する目利きは本物です。そして、91才で亡くなった後にジムが名前を付けた美しい品種がこれです。


Donald Angus

Makaha Sunn(マカハ・サン)が美しく咲いていました。遠くからでもレインボーが眩しかったです。とても強い品種です。


Makaha Sunn


花弁のくるっとした感じが特徴です。香りもとても良いです!フルーツのような甘い香り。何のフルーツなのか説明しようと思って一生懸命嗅いだけど、香りの説明にはもっと訓練が必要そうです。すみません。。。フルーツと言ってもレモン系ではなかった。もっと甘い感じ。。。

あっ、バニラだったかな?!う〜ん、たぶん違う。