ヤシの木

プルメリアが一番かわいいのはもちろんですが、その次に好きなのはヤシの木です。こちらはかわいいではなくて、かっこいい。どう撮っても絵になるところが好きです。誰よりも背が高いから遮るものがなくて、いつもブルーの空とか海が映ります。





影だけでも存在感があるなんて、トップモデルの域です。



あまり背が高くならない品種でしょうか。ハワイではあまり見かけない黄色いヤシの実を付けています。




イエローココナッツです。とてもきれい。



近所の生垣のハイビスカス。赤と黄色がハワイの色っぽくて素敵です。
。。。が、




放っておくと、すぐこうなります。




人が居なくなったら地球はあっという間に緑豊かな場所に戻るのだと思う。