2016年1月3日日曜日

あけました!

元旦から農場に行ける嬉しい午前中を過ごしました。トラックのエンジン音が聞こえて慌てて起きて「5分待って〜!!!」といって、間に合いましたが、寝坊して置いていかれる所でした。




ハワイに来てからは完全に朝方に変わり、夜10時に寝て朝6時に起きるスーパー健康的な生活をしています。大晦日はクラーク家族と一緒に花火で年末のカウントダウンをしに友人の家に行って家に帰ったのは夜中の1時30分。



大量の爆竹や巨大花火を自宅の庭で打ち上げました(.....火薬法違反とかにならないのかな??)ちょっと怪しいので写真は控えさせていただきます(笑)

ハワイアンの家はガレージが家の中みたいなんですよね。お店で使うようの業務用冷蔵庫やテレビが外にあります。パーティーが多いハワイらしいガレージの使い方です。

常に食べ物がいっぱいある状態です

途中、実家の母親から「あけましておめでとう〜!」と電話がありました。弟や甥や姪とも話しをしました。みんな元気そうでよかった。パグちゃんの声が聞けなかったな...。

クラークが近寄ってきてお母さんに電話越しに挨拶をしてくれました。リトル家のみんなは密かに私の母が大丈夫か心配してくれています。ちょっとした事ですが、気遣いがありがたいです。

この4ヶ月間はたくさんの人の支えられ(日本の友人や仕事仲間にも)2015年をハワイで無事に過ごす事ができました。本当に感謝です。PUを通じてプルメリアを楽しむ事ができるのもありがたいです。プルメリアユニバーシティありがとう!

壁がないだけで、ほぼ家の中のレイアウト


新しい年のはじまりです。今ある環境に感謝しながら前へ進みたいと思います。プルメリアに関しては、色々やりたい事はありますが、品種の特徴の記述を進めるのが今年の目標です。




今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016年元旦
プルメリア・ユニバーシティ





みんなで予想してみよう!ご意見メールください。