Sunrise Shell

今日はお仕事はしない!と決めて、自分のやりたい事に没頭しています。ノースショアで集めた貝や、砂などを使ってアクセサリー作りをはじめました。




サンライズシェルをご存知ですか?ハワイが好きな方ならご存知かも知れませんが、この貝は私の通っているノースショアやカウアイ島の一部など、ある特定の場所でしかとれない貴重な自然なオレンジ色のグラデーションが美しい貝です。波が大きかった次の日など、運の良い時は海岸で拾えるときもあるようですが、今ではダイバーが海深くにもぐって探してこないととれない貴重なものです。

これをキレイに掃除して磨くと(これが一番大変!)美しい宝石のようになります。もともと貝など、自然のものが大好きなのでこのサンライズシェルも大好きです!(ハワイに居ると、より自然のものを身につけたい気分になるのです。)とても高価なのですが、ハワイでもお守りのように大切にペンダントとして身につけている人も多く見かけます。


これは自分用に作ってみたサンライズシェルのリング。小さめの貝を使用しています。すごくかわいくて気に入りました!リングの部分はノースショアの砂を使って固定させています。ノースショアの砂もオレンジがかっているので、とても相性が良いです。


薄いピンク色からオレンジ色のグラデーションが美しいこちらのシェルは、プカシェル(自然に穴のあいた貝)と好きな色の天然石と合わせてみました。14 Kgfのワイヤーで固定させています。ついでにイニシャルの入った短めのチャームも作って合わせてみました。大きめの貝を使って、太めのチェーンにすれば男性でも身につけられるジュエリーです。