ワークショップ:選べる苗木のご紹介

週末のイベントに向けてプルメリア・ユニバーシティでご用意できる苗木の品種などもご紹介していきたいと思っていますが、なかなか時間がなくて追いつかずすみません。

まずは、2日間各10名限定で行うワークショップ(プルメリアの植え方・育て方)では苗木の色が5種類から選べます。どれもジムリトルナーセリー&ファームス産のものです。

ジムさんには、初心者の方に親しんでもらう為のもので「コモン・イエローや、コモン・ピンク、コモン・ホワイトが欲しいのですが...」と頼んだ所「うちには"コモン"なんてないぞ!」と一言(笑)。そう言われてみれば、そうなんです。

コモン(Common)とは一般的な、良く見かける、といった様な意味で、品種名が良く分からない黄色やピンク色やホワイトプルメリアの事を差します。確かに、プルメリアの品種改良を行うナーセリーで、コモン(名前の付いていない良く分からない品種)って失礼な話しですよね。

.....という訳で、本当はれっきとした園芸品種ですが、ここでは『コモン』と呼ばせていただくプルメリアを特別にご用意しました!ワークショップに参加された方の特典です。それぞれ数に限りがあるのでお早めに!

Common Yellow

Common White

Common Pink

Gold
Rainbow