東京にププちゃん?

ハワイ滞在中、Gecko(ゲッコー)は身近なお友達で、私の住んでいるLittle Houseはジャングルの中だし、ルームメイトみたいなもんでした。

夜中にキーキーといった甲高い声で鳴くのではじめちょっとびっくりしたけれど(当初、部屋の中に大きな鳥が迷い込んだと思っていた)声の正体がGeckoだと分かってからは大丈夫。ププケアのププちゃんと愛称を付けて呼んでいました。

ゲッコーにも2種類いて、家の中に住む「家ププ」は茶色で、家の外に住む「外ププ」はきれいな緑色をしています。


数日前、私のアパートのドアになんとGeckoが居てびっくり!『あれ?ププちゃんが何でここに居るの?』トカゲは見る事あっても、東京でヤモリは見た事がありませんでした。

まさか、私....ハワイから連れて帰ってきちゃってないよね(笑)そうだったとしても、またルームメイトが出来て嬉しいです!(比べてみるとハワイのププちゃんの方が透明感があるかも。)

日本のププちゃん

ハワイのププちゃん

 ハンガー1度買ったのに、また無くなっていたからスーツケースを開きっぱなしで使ってたので、いつGeckoが紛れ込んでもおかしくないかも...って思った。



今回の新しい発見。農場作業でシャツって便利。日本で使っていなかった麻のシャツとコットンのシャツを持っていったらすごく良かった。(ついにMAREKA BOXなるものが出来て、そこにビーサンや洋服などの荷物を置いてきた♪ こちらの洋服も農場用です。)