ハワイのランチタイム

良い天気ですね。週末もそれほど天気悪くなさそうですよ。
HAPPY ALOHA FRIDAY EVERYONE!!!!



よく、ハワイに居る時ご飯どうしてるの?....と聞かれますが。

前の日のパスタソースがいっぱい残っている時はそれを使ってドリアみたいにして食べたり、簡単なものを作って食べたりしています。料理とは言えないけれど...お気に入りを紹介!

家で採れたアボカド
家のアボカドがお気に入りなので、パパイヤみたいに半分に切って塩こしょうして、スプーンですくって食べる大胆な食べ方がお気に入り。日本で食べるアボカドよりかなり大きい!


農場の水路に生えていたクレソン
水が流れている場所に自生していたクレソンを発見!摘み放題です。バターソテーにして食べてみました。サラダにも使えますね。



ハレイワのマラマ・マーケット
ここのグローサリーにはアヒポケ(ハワイではとてもメジャーなローカルフード。海藻やタマネギなどが入ったマグロの漬け)を買いに良く立ち寄ります。ここで良く買うのが....
マッシュポテト♡ 大好物です。


ハワイはお惣菜も和・洋・中と豊富。

ポケいろいろ。スパイシーなのも好きです。

マッシュだけをオーダー。


好きなものだけ食べてはいけません...の見本のようなランチ。


Peace Cafe Hawaii
タウン(ホノルル)に居る場合はここ。自分がブランディングを行っているお店でもあるのでもちろんですが、オススメです♪ 100% Vegan(完全菜食)ですが、いつもお腹いっぱいにしてくれます。ソイソバサラダ(ソバは下に入っています)がお気に入り。ピースカフェ