久々...品種紹介

ひさしぶりにJL品種のご紹介。

4月の農場で足をとめて振り返ったのがこのプルメリア。JL Tidal Wave (タイダル・ウェーブ)です。くねった花弁が目をとめました。かなりレアなプルメリアです。


こちらの JL Hawaiian Titanic(ハワイアン・タイタニック)は花弁も大きくゴージャスです。 Hawaiian◯◯◯のシリーズは同じシードリング(親)から来ているのかしら?私のシードリング(種から育てて開花させたもの)はあまりにもショボくてがっかりする事、数回...。(一度だけかわいいレインボーがあった♡ケド、花が咲いたらイベントに持っていかれちゃったの....)こんなに素敵な花が咲いたら本当にびっくりしちゃいます。JLナーセリーの場合は自然交配ではなくて、ちゃんとAとBを掛け合わせたら素敵な花が出来るんじゃないかと予測をして交配をしています。........だよね。


今年も新しい花が次々と咲き始めているらしく、見に行くのが楽しみです。さて、いくつ新しい品種が生まれるか!?