アロハミーティングinハワイご報告(3)

  【20周年記念アロハミーティングご報告】

スタッフのミキさんが今回の旅の様子をまとめてくれました。

***



ついに実現できた~!っと、今でも感慨深い気持ちでいます。

まずは、日本からHawaiiまで来てくださった参加者の皆さんに心から感謝します。


子供が成長し「もう家族旅行はできないんだろうな…と思っていたけれど、このタイミングで家族旅行ができました!」と嬉しそうに話してくれたお母さん。

咲き誇るプルメリアにテンションMAXの母を見て、「お母さんのあんな嬉しそうな姿、初めて見ました」と笑顔で語ってくれたお嬢さん。

このツアーを機に会員になり、参加してくれたファミリー。

初Hawaiiで、ツアーに参加してくれたメンバー。


ジムさんに会えた嬉しさと、Farmにいる現実に感動して何度も涙したり、

みんなでたくさん写真や動画を撮り合ったり、

ツアー後に「記念の苗木は何にしよう?」と真剣に考えたり…


ツアーを一番後ろから見守っていた私に届いた皆さんの笑顔と数々の場面は、当初私たちが想定していた以上のシアワセな光景ばかりで、見ていて胸が熱くなるものがありました。


ツアー終了後も、摘んだ花をホテルに持ち帰って並べて、写真を撮ったり、品種を確認したり、教えあったりしている皆さんのプルメリア愛には頭が下がる思いがしました!


この旅が、楽しかった思い出として、皆さんの心に長く残ってくれるものであることを心から願っています。

改めて、たくさんの感動をありがとうございました!


そして残念ながら、今回参加できなかった皆さん、

来年はプルメリアユニバーシティ21年目。これまで関東エリアでのみ開催してきたAloha Meetingを他のエリアで開催してみたいと思っているので、お楽しみに!


MIKI


花摘み用バッグ