Happy Mother's Day!

本日よりプルメリア手ぬぐい販売開始いたしました!




今日ハワイでは母の日!

ちょっと遅くなったけれど、日本の母親に手ぬぐい送りました。本当だったら今頃日本に帰国していた予定なので会えないのを残念がっていますが、70才を過ぎてから無理やりiPHONEに機種変更しても抵抗なく使いこなし、使い方を教えたFaceTimeやLINEで連絡が入ってきます。脳のリハビリだと言って前向きに新しいものに興味を持つ母親で良かったです。

今が満開のJLハワイアン・コーラル。香りも良いです!
JL Hawaiian Coral

今年は外出を控え、ネットでお花を贈った人は多かったのではないでしょうか。ハワイも家に居る時間が増えて、家や庭の大規模な修繕、ガーデニングをする人も増えてホームセンターからの注文が入って忙しいそうです。

2ヶ月前に納品した大量のティーリーフ(エメラルド種)の枝を再度納品に行きました。腰痛めそうな重さです。トラックに乗せるのは手伝ってもらいました。



ボーディーも手伝ってるつもり。こんな泥だらけな小型犬とか日本では見ないよな...。



ティーリーフの枝は横向き伏せて植えると数カ所から新しい芽が出て見栄えが良いですよ。





野菜の苗も良く売れているそうです。ここのナーセリーはロックダウンが始まってから家庭菜園用にオーガニックの野菜を増やしたそうです。大正解!何か欲しい苗があるか聞かれて「シソ」が欲しいと言ったらありました!夏場には必須です。



私のガーデンプロジェクトはまだ途中ですが、家では種から育てた水菜が収穫できました。