茅ヶ崎ないけどガーリッシュリンプは食べよう

「なんかイベントがないとシーズンがが始まった気がしないんだよねー」というスタッフの声を聞き(私は苗木の発送準備の真っ只中でまさにイベント中なのですが…)
確かにそうかも!という事で、シーズンインした気になるには、まずはガーリックシュリンプを食べた方がいいと思います!!!

ちょうど昨日テレビでハワイのローカルシェフが『バター ガーリックシュリンプ』の作り方を紹介していて、コストコで買った冷凍エビがあったので早速作ってみました。


***プルメリアシーズンが始まった気になるガーリックシュリンプ***

作り方:
  1. バターを少し多めに投入 
  2. エビを投入
  3. ガーリックを投入
  4. オイスターソースを投入
以上!

オイスターソースが少し意外だったので試してみました。私は最後に数滴の醤油とブラックペッパーを少々入れました。とても簡単で、美味しかったです。


***メンバー直伝、焼酎のパッションフルーツ割り***

あと、かなり昔にプルメリア・ユニバーシティのメンバーが(沖縄の方だったと記憶にあるのですが、どなたか覚えていなくて)沖縄ではパッションフルーツに焼酎を入れてダイレクトに飲む!と教えてもらい、アルコールは弱いのですが気になっていて、一度やってみたかったのです。

ちょうどハワイ産の焼酎もあるし。パッションフルーツは大きな木に絡まって自生しているので天から降ってきます(笑)まさに天からの恵みです。




焼酎をパッションフルーツに注ぎ、スプーンでかき混ぜます。




この場を借りてお礼を言いたいと思います。これはヒットです!




では、皆でガーリックシュリンプ作ってシーズンインしましょう!