ハワイ予約苗進捗状況(5/29現在)

予約苗はハワイを出国して日本へと向かっています。
が、まだ到着していません。

飛行機の発着便数が極端に減っているので多少の遅れも覚悟していましたが、スケジュールをたてるのは難しいですね。

今週末に発送を予定していましたが来週月曜日以降になりそうです。
お待ちしている方には大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

最後の検疫の時に葉は全て落としています

根詰まりをしている苗は水もちが悪かったり目覚めが遅かったりしたので、今年は早めに予約があった苗のみ一回り大きな鉢に植え替えてみました。



検疫の関係上、植え替えにもパーライトとピートモスしか使えないので単純に少しだけ大きな鉢に植え替えて3ヶ月間育ててみました。目覚めのタイミングで緩効性肥料も加えています。



3ヶ月後:新しい根が動き出してくれていたので良かったです。ひと手間かけた分、丈夫になっている事を期待しています。


無事の到着を祈りたいと思います。




*発送日程*
今週末5月30日頃からの発送を予定していましたが
来週6月1日月曜日以降になりそうです。
もうしばらくお待ちください。