Red Leaf Hibiscus

4月に入りハワイ州内でのプルメリアの納品の回数が増えて忙しくなってきました。茅ヶ崎アロハマーケット20191ヶ月前になったので、イベントに向けての告知を増やしていきたいと思います!プルメリア以外の商品もいくつか紹介しておきます。

Red Leaf Hibiscus (レッド・リーフ・ハイビスカス)
以前にも紹介しているのでご存知かと思いますが、赤い食用にもできるハイビスカスです。お茶に一般的に使用するロゼルとは違います。ロゼルはガクの部分をお茶にしますが、こちらは花びらを使用します。今後は染めたり色々実験してみたいと思っています。



冬には種を収穫した後、一度バッサリと剪定をしました。種を収穫するまでの記事はこちらをご覧ください。


さっぱりとリフレッシュ。



数週間で新しい芽が出てきました。



新芽とともに花芽もあがってきています。秋咲と思っていましたが、どうなのでしょう。


ポツポツと咲いています。




最近の写真。


まだポツポツと咲いていますが、本格的に咲くのはやっぱり秋だと思います。「枝」も「葉」も「花」も赤くてきれいです。