Tropical Storm

最大の警戒態勢だったハリケーンは昨日トロピカルストーム・熱帯低気圧に変わり、ほっとしました。結果的には天気の悪い日という程度で拍子抜けしましたが、カテゴリー5のハリケーンが上陸したら大惨事です。オアフ島も早々に学校の休校やバスの運行の休止を決めました。昨日はオアフ島に近づいたのでほとんどのお店もお休みでとても静かでした。

ハリケーン対策として物が飛ばないように整理していたけれど、残っていた土が気になってなぜか植え付けを始めたり。鉢が飛んだら結局意味ないじゃん!と思いながらも、たまっていた植え付けも全て行い、気分的にはスッキリ。





ほとんど家に居たので、デスクワークがはかどる3日間となりましたが、飽きて写真とったり、停電するといけないのでご飯早めに作ったり、シャワー早めに浴びたりしていました。朝ハイクにも農場にも行けず、ゆっくりとした午前中。



勢力を落とさずに近ずいたら、屋根が飛んだり、あちこちで洪水、被害は深刻だったと思います。




ハリケーン被害:転倒。実生鉢植え1鉢のみ。本当に良かった。



植物は生き生きとして気持ち良さそうでした。TIのコレクションは近々農場に植える予定。



お気に入りのボストンファーンとDwarfラウアエ。だいぶ大きくなってきました。



ワイメアにも寄ってみましたが、相変わらずガーコちゃん達はコミカルでかわいいです。



木曜日の午前中。ハレイワは雨も降っていませんでした。



セブンイレブンにコーヒーを入れに買いに立ち寄るとライフガードのサムが居ました。これからハリケーン対応、ビーチの見回りだそうです。




朝早くから唯一開いていた昔からハレイワにあるサンドイッチ屋さん、ストートス。シンプルで美味しいです。リトル家全員分のランチを購入。






サンドイッチメニューはサーフポイントになっています。ビミョーな組み合わせの違いですが(笑)SUNSETがお気に入り。



 農場にも立ち寄ってみましたが、白っぽい。



中へは入らず外から偵察。



家に帰ると暇そうなシド。




トロピカルストームに変わってからの方が雨が降っています。日曜日まで続く予報ですが、来週からカラッと晴れる事を期待しています。






人気の投稿